diary

2024-04-13 19:36:00

着用画像 撮りました☆

P1012141.JPG

 恥ずかしいけど、ちょっとだけ顔出し写真。

前々から着用画像を撮りたくて。

少しでも雰囲気が伝わってると嬉しいです。

 

こちらの画像でつけているブローチとネックレスは絹の糸で織りました。

主に綿の糸で織っていますが、絹の糸も好きなんです。

それは素晴らしいエネルギーを感じるからです。

私が好きなのは野蚕やキビソなど、ナチュラルでワイルドな糸

素のまま…と言いますか…。

 

キビソは蚕さんが出す一番初めの糸で、太くてごわごわしてるので

帯や着物などに織るのは使えずに捨てられるそうです。

私はその雰囲気と、蚕さんの一生懸命さに惹かれて好んで織らせてもらってます。

尊い糸です。ありがたい。

 

P1012148.JPG

 

画像のものは絹の糸で織ってブローチやネックレスに仕立てています。

タッセルや鈴などと組み合わせてます。

お守りのようですね…と言ってもらえることがあります。

軽やかな想いを込めてこさえてます。

 

デザイン違いのもありますので

気になるものがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

(通販の対応もさせていただきます。)

 

今月は4月26日のみもざの木さんでワークショップを行いますので

そちらでどなた様でも、手に取ってご覧いただけます。