diary

2024-04-19 23:12:00

ベルト&バッグ

DSC_0005.jpg

(ベルトが持ち手になるレンテン族さん手織り布バッグです。)

 

ひも状のベルトが大好きで定番で織っています。

織り方など中米のグアテマラの方法ですが、

このベルトの柄はノルウェーのものをアレンジしてます。

 

ブローチなどの装身具にインドやタイなどのパーツを組み合わせたり

日本やラオスの藍染めの糸や布だったり…と

世界中の手仕事のものなど、心地い良さや可愛さ…

そういうのが伝わるものと合わせるのが好きです。

世界を旅する感覚で(大げさか…笑)手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

DSC_0514.jpg

 (みもざの木のオーナーさま☆素敵)

 

ベルト単品での使い方は、腰にくるりと巻いていただくのがおすすめ。

タッセルをたくさん施してますので、揺れる感じを楽しんでいただいたり

チラッと見え隠れする感じもかわいいんです。(自画自賛 笑)